ホーム > Reine catについて

Reine catについて

RetMオリジナルのイラストやパターンを使用し
ねこちゃんにも オーナー様にも
たのしいんで頂けるヌノモノをお届けできたらいいな、
とおもっております。


[お買物前におよみください]




[使用partsについて]



安全パーツを使用しております。
安全パーツとは、一定の力(約4.5キログラム)を加えると首輪が外れる安全パーツを使用しております。
猫ちゃんは、狭い所を好む習性から、予期せぬ場所に首輪が引っかかり、大変な事故につながる可能性があります。このような状況を避けるため、当店では普段使いにはセーフティ首輪をお勧めしています。

・お散歩用等には適さない為、室内でのご使用をおねがいしております。
猫ちゃんの癖(首付近を足で掻く等)によっては外れ安い事が逆によくない場合もあるかもしれません。
安全を100%保証出来るものではございません。必ず飼い主さんの目の届く範囲での使用をお願い致します。






ハンドメイドですので表記サイズの多少の誤差はご了承ください。
着用時は猫ちゃんの首周りをピッタリと計った長さに、
人間の指が2~3本入るくらいゆとりをもたせた長さが目安です。
成長の早い子猫やダイエット中の猫さんの場合はこまめにサイズチェックをしてあげてください。



[fabric]
主に下記の生地を使用しております※詳細は各商品ページをご確認ください

● リネン100%
● リネン&コットン
● 綿100% 

オリジナルテキスタイルは、コットンにおもいのまま自由気ままにドローイングしたオリジナルの生地を1点1点生地を制作、縮みを防ぐため、裁断前に40℃のお湯につけ、そのまま一晩浸しドローイング後は色落ちを防ぐ為40℃のお湯につけそのまま一晩つけおきし、その後1度手洗いし、2度のお洗濯をしています。
その後丁寧に縫作をしています。
CEマーク、APマークを取得している布用のペイント材を使用しています。


[お取り扱いについて]※重要
●丁寧にひとつひとつ手作しています。
多少のゆがみなどございますが、ハンドメイド品の特性を良くご理解いただき、お買い求めください。 
●サイズについてそれぞれ多少の差がありますことを予めご了承ください。
●掲載商品写真は、お客様がご覧になっているパソコンやモニタ環境により、
実物の色と若干異なって見える場合がありますので予めご了承ください。
●必ず飼い主さんの目の届く範囲での使用をおねがいいたします。
●お届けまでに、製品の確認を行っておりますが、お手元にとどきましたら再度、仕様、安全性をご確認の上、着用をお願い致します。
●使用中の事故などの責任は一切負いません。ご了承ください。
●お散歩用等には適さない為、室内でのご使用をおねがいしております。
●誤飲、噛み癖がある子に関しましては、着用前に製品の安全をご確認いただき、着用ください。



[ご注文の前に…]

●作品はひとつひとつ手作り品のため、製作時に微細な傷、
汚れが発生する可能性があることをご了承ください。
またひとつひとつが手作り品であることを、十分にご理解くださいますようお願いいたします。
●オリジナル布は、作家azumiがひとつひとつドローイングした布を使用しています。
●オーダーメイドcollerは作品が完成してからの作り直し・キャンセルは承ることができません。
●作品のバランスを見て、オーダー時のご希望をアレンジすることがございます。
より良い作品に仕上げますので、ある程度作家にお任せいただけると幸いです。


[お洗濯について]
制作前、制作後にお洗濯をしてお届けをさせていただいておりますが
アレルギー等ある場合には、普段ご使用の洗剤でお洗濯をされてからのご使用をおすすめします。
お洗濯後軽くアイロンをかけていただくと、型くずれを防いで風合いが保てます。 
干す際には手で広げて形を整えてから干すことをおすすめします。


[オーダーメイドについて]
飼い主様とご相談しながら、愛猫ちゃんの首輪を制作させていただいております。

↓下記よりご連絡ください。
オーダーメイドのお問い合わせ


【鈴】
※こちらの首輪には鈴がついておりません。オプション(+50円)で、鈴を付けてお届けします。





Copyright(C) RetM All rights reserved.
サイト内でご紹介をさせていただいております制作物の著作権はすべてRetMに帰属します。
無断使用・転用は禁止とさせていただいております。